スタッフブログ - 飯塚市「いとう治療院」

HOME > スタッフブログ

飯塚市 骨盤がズレるとバランスが崩れる

2016年01月11日 [記事URL]

背骨を支えているのは骨盤です。この骨盤がズレているために背骨がバランスをとろうとして曲がります。こういう症状の方はまず体の土台である骨盤のズレを矯正→柱である背骨を矯正します。骨盤がズレると、体全体のバランスが崩れるため疲労が溜まりやすくなり、立っているだけで疲れ、歩けばなお疲れる状態になってしまいます。無意識にバランスをとろうとするために余分なエネルギーを消費するからで、体の動きが偏ったおかげで無理なバランスを強いられた結果です。
いとう治療院で施術を受けられた方は意識せずに背筋が「ピン」と伸びる方がほとんどです。みなさんも土台(骨盤)と柱(背骨)をしっかり整えてみてはいかがでしょうか?



飯塚市の整体 営業開始

2016年01月05日 [記事URL]

明けましておめでとうございます。伊藤です。1月4日より営業を開始致しました。今年は昨年以上に多くのお客様を助けてあげられるよう自分の体調管理もしっかりして施術に取り組みます。年末年始の疲れがある方もいらっしゃるようです。今年もお役に立てれば幸いです。



飯塚市 首の痛み

2015年12月31日 [記事URL]

こんばんは。伊藤です。今年一年間ありがとうございました。来年も少しでも私の施術がお役に立てれば幸いです。またよろしくお願いします。
本年度最後は首の痛みのお客様です。左側の首が痛いとの事でした。触ってみるとかなりズレが大きく感じました。身体全体の歪みを診てみるとやはり骨盤が大きくズレて背骨がバランスをとる為に歪むよくあるパターンでした。人間はある程度の歪みは耐える事が出来ますが、限度を越えた歪みになると痛みが激しくなります。そうなると回復に時間がかかりますので施術回数も多くなります。みなさん騙し騙し痛みを我慢していらっしゃる人が多いようです。なるべく早い段階で施術を受けて頂いたら回復も早いですよ!



飯塚市 整体と日本舞踊のエピソード③

2015年12月26日 [記事URL]

こんばんは。伊藤です。今年も残す所あと僅かですね。年末は何かと慌ただしくなります。特に車の運転は気を付けて下さいね。
久々に「整体と日本舞踊のエピソード」です。踊りのお稽古から整体の先生の施術院に帰ってきました。まずは一通りの手順を覚えてそれから手直しをしていく形でした。先生に言われたのは「スタンス、体重移動、45°、90°の角度」でした。これが基本になるからしっかり頭に入れて身体で覚えなさいという事!そして同じ注意を2回言われないようにとの事でした。この時に「これって日本舞踊にも当てはまるんじゃない?」と感じました。踊りもスタンス、角度がきちんと出来ないと綺麗に見えませんから先生はこれを感じてほしかったのでは?と当時思っていました。この経験が基礎がしっかりしていないとダメなんだなと感じて今でも整体だけに限らず、いろんな事においても「基本を怠らない」という意識を持っています。



飯塚市の整体 肩甲骨周りのこわばり

2015年12月20日 [記事URL]

こんばんは。伊藤です。寒いですね。私の実家は山間部なので街中より気温が2.3℃違う時があります。朝起きるのが辛いです。今日は「肩甲骨周りのこわばり」の施術です。この時期寒くて肩をすくめる人が多いのか分かりませんが、肩の痛みや肩甲骨周りのこわばりがある人が多いです。無意識に力が入っているのでしょうね。施術は痛みを感じないように気持ちよさを感じて頂くように行います。寝ちゃう人もたくさんいますね。施術後は肩の動きも大きくなり肩甲骨から背中辺りがスッキリするのが体感出来ますよ‼



飯塚市 鼻の違和感

2015年12月13日 [記事URL]

こんばんは。伊藤です。本日は鼻の違和感がある方の施術です。鼻づまりがあって出したいけど出せない症状で、痰の切れもよくない方です。こうなると何かのアレルギー性鼻炎なのかと思われますが私は頭蓋骨のゆがみが多少なり影響していると考えています。頭蓋骨は23個の骨がパズルのように付いています。骨と骨が必要以上にくっつきあって硬くなった部分が鼻の周りで起これば、そこでなんらかの症状が出て来ます。私は眉間周りを施術するのですが、これを行うと鼻だけでなく目や首のゆがみも良くなる事が多いです。皆さんビックリされます。元々私が鼻の症状が悪いので自分の困り事から始まった施術方法なのですが、何名かのお客様に施術を行った結果反応が良かったので今では眉間周りをよく施術します。目や鼻の症状で違和感がある方は一度施術を受けられる事をオススメします。



飯塚市 座骨神経痛、首の痛み 日本舞踊のエピソード②

2015年12月07日 [記事URL]

こんばんは。伊藤です。本日4名様ありがとうございました。座骨神経痛と首の痛みのお客様がいらっしゃいましたがいずれも骨の歪みから筋肉が引っ張られたり、神経を圧迫していたようです。
さて、日本舞踊のエピソードの続きです。踊りの先生のお稽古場へ到着してまずは着物へ着替えでした。どうやって帯を巻いたらいいのかも分からずまずは着付けから習いました。男性と女性では着方も帯の絞め方も違う事も知りました。それからお稽古が始まってまずは基本の立ち方や扇の使い方などを習いました。この時はまだ基本がどうこうとか訳も分からず、ただやっている感じだったのを覚えています。踊りの曲が決まって先生(お師匠さん)が手本を見せている横で真似をして踊るの繰り返し。この時は正直「踊りじゃなくて整体の勉強がしたいのに」と思っていました。で、1回のお稽古時間が終了。何がなんだか分からず終わった感じでした。その後は着物の畳み方の練習。整体の勉強をする前に踊りの勉強になっていました。その後整体の先生の施術院に戻る訳ですが、ここからまた試練が始まって行きました。続きはまた!



飯塚市 整体と日本舞踊のエピソード①

2015年11月28日 [記事URL]

こんばんは、伊藤です。寒くなりましたね(>_<)一気に冬が来た感じです。
今回は整体と日本舞踊のエピソードについてお話しさせて頂きます。周りの人からよく聞かれますので、数回に分けてエピソードを話して行こうと思います。まずなぜ日本舞踊に縁があったのか?ですが19歳の時、私は整体関連の専門学校へ行ってました。その年の冬休みに「治療院へ実習に行って来なさい」と宿題を言われたのです。以前から整体の先生の施術を受けに行っていましたのでお願いをして見学をさせて頂きました。ある時に日本舞踊を教えていらっしゃる先生が施術に来られて「やってみない?」と言われたのを覚えています。その時は「やりたくはないな」と思っていて何も返事もしていませんでした。年が明けて整体の先生から「日本舞踊の初舞があるから見に行こうよ」と誘われ見に行きました。「やっぱり難しそうだし、自分には向かない」と当時感じたのを覚えています。3月になって専門学校を卒業し整体の先生の所で勉強させて頂く事になり「これから頑張って整体の技術を覚えなきゃ!」という気持ちで先生の施術院へ行きました。「何から始めるんだろう?」と思いながら待っていたら先生の息子さんが電話をかけ始め「じゃあ今から伊藤君をお稽古に連れて行きますので...」と言ったのです。「えー‼そんな勝手に決められても‼」と心の中で思っていました。断ったら整体の勉強をさせて頂く事が出来なくなるかもというのがあったのか、何も言えずお稽古へ連れて行かされました。車の中で「この先どうなるんだろう?」と思いつつお稽古場へ到着。なんか感じた事のない雰囲気でした。そしてお稽古が始まって行くのですが...この続きはまた次回!



飯塚市 五十肩、首、腰の痛み

2015年11月22日 [記事URL]

こんばんは。伊藤です。今週は寒くなるようですから気をつけて下さいね。
本日お越しになったお客様で五十肩、首、腰の痛みの方の施術例です。屋外で力仕事をされている男性なので肉体疲労が主にあるのですが、今回は腕が上がらず回しづらいとの事。これは五十肩(肩関節周囲炎)と判断しました。こうなると瞬間で良くなる事は難しいので1回、2回の施術ではどうにもなりません。しばらく間隔を空けずに施術に来て頂く事が必要です。また肩をかばって他の部位に負担が掛かる事も起きて来ます。皆さんも「あれっ!なんかイヤな痛みが...」と感じた時には早めの対策をされて下さい。

ホームページを作ってから、やたらと「日本舞踊」の事について聞かれますので当時の出来事をこれからお話しして行こうかなと思います。何故、日本舞踊を始める事になったのか?整体とどういう関係があったのか?知りたい方はまたブログを見て下さいね。



飯塚市 不眠症、頭痛、肩こり

2015年11月14日 [記事URL]

こんにちは。
いとう治療院の伊藤です。

本日よりブログを始めました!今までの施術例や近況をお伝え出来ればと思っております。本日は不眠症、頭痛、肩こりのお客様です。お話を伺うと特に寝つきが良くないとの事。さっそくカラダのゆがみ具合をチェックすると左右の足の長さが2㎝近くの誤差、骨盤のズレ、背骨も大きく側弯していらっしゃいました。背骨からは神経が出ていますので大きくゆがんでしまうと内臓の働きなどが悪くなってしまいます。このお客様は胃の調子も悪いとおっしゃられていましたので原因はゆがみから起こる症状ではないかなと感じました。施術後は食欲も出て、背筋も意識せずに伸びていました。またその日はぐっすり寝る事が出来たとおっしゃられていましたので施術が成功したお客様でした。姿勢矯正をする事は内臓の働きも良くなります。私の施術は見た目の姿勢だけでなくカラダの内側も調子が良くなるように施術致します。これが、「スッキリ感」なのです。




《 前 1  2  3  4 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メールでのお問合せはこちら

完全予約制の為、事前に電話・メールでのご予約をお願い致します。

【お電話でのご予約の場合】

「はい、いとうです」と電話に出ますので

「ホームページを見ました。予約をお願いしたいのですが」又は、
「○○さんのご紹介でお電話したのですが」と仰ってください。


電話でのお問合せ
メールでのお問合せ

「~姿勢矯正専門整体~いとう治療院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒820-0067 福岡県飯塚市川津229-1 コーポヒワヅル603号室
 【電話番号】 090-5477-4582 (完全予約制)
 【営業時間】 平日 9:30~14:00 土曜、祝日 10:00~20:00
日曜 17:30~22:00
 【電話受付】 平日 9:30~14:30 土曜、祝日 10:00~18:30
日曜 15:00~20:00
つながらない場合は再度おかけ直し頂くか、留守番電話ヘ
メッセージをお願いします。その際に
icon お名前
icon お電話番号
icon お問い合わせ内容
をお伝え下さい。こちらからお電話を差し上げます。
 【定休日】 第一土曜日、その他不定休あり
 【駐車場】 1台完備

PageTop

メニュー
会社概要

飯塚市の整体 カイロプラクティック「~姿勢矯正専門整体~いとう治療院」


【住所】
〒820-0067
福岡県飯塚市川津229-1
コーポヒワヅル603号室


【電話番号】
090-5477-4582
(完全予約制)


【営業時間】
平日 9:30~14:00
土曜 祝日 10:00~20:00
日曜 17:30~22:00


【電話受付】
平日 9:30~14:30
土曜 祝日 10:00~18:30
日曜 15:00~20:00


【定休日】
第一土曜日、その他不定休あり


【駐車場】
駐車場1台完備


【出張施術】
基本的になし
(但し条件により可能)


カテゴリー
新着記事


飯塚市「~姿勢矯正専門整体~いとう治療院」
  • 住所:〒820-0067
    福岡県飯塚市川津229-1
    コーポヒワヅル603号室
  • 090-5477-4582